カーキャリアのプロショップ有限会社谷川屋が運営/通信販売の取付/装着事例集


マツダ特集も参考にしてください。

マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け

目次:マツダCX-5取付事例



■写真と同じに出来る商品を、ご注文できます






▲ 目次に戻る



このクルマに関する情報は、この写真と文章がすべてです。お電話で記載されていない事柄についてご質問いただいてもお応え出来ませんので予めご了承くださいませ。


■装着事例/有限会社谷川屋調べ 装着データ■


 ベースキャリアは(THULEのOEM生産らしい)マツダ純正ベースキャリアSETがすでに取り付けされていましたので
その上にTHULEのルーフボックス THULE MotionXT XLブラックを取り付けしました。
リヤゲートを全開にすると、ルーフボックスと干渉します。 ※今回、お客様とご相談の上、リヤゲートの開閉位置をメモリ(=記憶)する機能を利用して使用するので積載予定の荷物重視でMotionXT XLを選んでいただきました。

 2018年2月現在の記事です。

純正ベースキャリアとの組合せの利用は、(お客様に直接お伝えしています)このページをご覧いただいた方は、特に以下の点にご注意ください。
メーカー間の異なるカーキャリアの組合せ利用について、それぞれのメーカーも弊社も、安全な取付や利用を保証するものではありません。
また取付事例を参考に取り付けをしておきたいかなる損害も補償いたしません。ご自身のご判断の上でこのページの情報をご利用ください。
有限会社谷川屋のご利用ありがとうございました。


■今回の取付データ■

 Roofbox=MotionXT XL取付時の高さ:谷川屋の実測値で 約2120mm でした。


※お客様にはお伝えしましたので心配がないのですが、このページを見ていただいた方へ、実測値プラス 10cmくらいの余裕がある場所でないと通過が難しくなりますのでご注意くださいませ。※ルーフボックスの高さ注意のページ



※このページをご覧の方へ
THULEスーリーカーキャリアは、高価な買い物ですから失敗なくご購入するために、ご来店も検討ください。

THULEスーリー取付け経験豊富な専門店で装着ご希望の方はこちら!
装着経験豊富



純正ベースキャリア前後幅約860mm
純正ベースキャリアの2列目からリヤゲート全開の位置まで約500mm
1列名からは約1370mm
純正ベースキャリアの前後でバーの長さは異なる約F1270/R1200




▲ 目次に戻る



■装着車■
車種名 マツダCX-5 ルーフレール無し
車両型式:KF#系 (フルモデルチェンジ後の第二世代)


■適合するベースキャリアSETの組み合わせSET商品の販売■マツダ CX-5

THULEベースキャリアで取付するには、以下の1台分セット商品が利用出来ます。※THULEの場合、ドアを開いてベースキャリアを取り付けするタイプです。

thuleブラックペイントのウイングバーのセット

thuleウイングバーのセット

thuleスクエアバーエッジのセット



▲ 目次に戻る



関連性の高い商品:
th754 th962 th962 th962 kit1871 th6298-1 th6298

作成日:2018/02/07 15:22:10//修正日:2018/02/07 15:36:21



▲ 目次に戻る



リヤゲートを全開にするとルーフボックスと干渉します。

マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け
リヤゲートを全開にすると、ルーフボックスと干渉します。 ※今回、お客様とご相談の上、リヤゲートの開閉位置をメモリ(=記憶)する機能を利用して使用するので積載予定の荷物重視でMotionXT XLを選んでいただきました。


マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け


▲ 目次に戻る


純正ベースキャリア取り付け部分


マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け
マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け


▲ 目次に戻る


純正ベースキャリア:注意点


マツダCX-5 KF#  純正ベースキャリアに取り付け

マツダ純正ベースキャリアは取付ポイントを利用して取り付けするスッキリした見た目のタイプ。
しかし、ベースキャリア前後幅が約860mmもある。
2列目のベースキャリアが後方すぎる。
このような特徴があるので、アタッチメント類を取り付けするのに、注意が必用。=つまり、確認して買うのが良いと思います。
※有限会社谷川屋では、クルマとともに板も持ってきていただければ検証可能です。※電話やメールでは(わからないので)お答えできません。

例えば、
スキー・スノーボードキャリアを装着して板を積載するとリヤゲートを全開にした時に干渉する可能性。
サイクルキャリア/アタッチメントを装着する時やサイクルを積載した時にリヤゲートが干渉する可能性。
ルーフボックスやルーフラックで前後幅が860mmでは取付できない製品の場合使えない。
など、が考えられます。

※今回、リヤゲートを全開にするとルーフボックスと干渉するが、リヤゲートが電動で開閉するタイプで、メモリ機能があったために干渉しない位置を記憶させるやり方でお使いいただけるとの事でご了承の上お買い上げいただきました。

純正ベースキャリアの最大積載荷重の目安は約50kg
バーの形状は、THULEのウイングバーとは異なり逆三角形のような形状でした。
Tトラック/Tスロットの部分はTHULEウイングバーと同じ形状サイズでした。
THULEのOEM製品のようでフット部分はプリントがないだけでth753と同じ形状でした。
※2018年2月時点の情報です。純正は仕様変更が多いので、写真と同じかどうか、よく確認してください。



▲ 目次に戻る


THULE適合について



マツダCX-5

ルーフレール無しの場合はドアを開けて金具をひっかけるタイプで取り付け※ベースキャリア前後幅は約700mm。


ダイレクトルーフレール付きは、取り付けに自由度が高いので、お金はかかりますが、カーキャリアをご利用予定の方は、ダイレクトルーフレール付きで車両の購入をオススメします。カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪

マツダCX-5適合情報を見る


▲ 目次に戻る


有限会社谷川屋で購入する理由その1

5年保証

有限会社谷川屋で買う理由その2

5年間も、お買い上げのレシート/納品書を紛失せずに保管できますか?

有限会社谷川屋でご購入の場合、THULE5年保証の期間中は、お客様(=お買い上げいただいた時の名義人様で)のお買い上げいただいた製品を記録保管しておりますので、レシート/納品書を紛失されてもTHULE5年保証を受けることが出来るようにサポートが可能です。

有限会社谷川屋で買う理由その3

THULE MotionXT モーションXTシリーズ装着事例

thule motionXT取付事例集
THULE 598 ProRide特集ページも参照ください。

このクルマのタイヤに適合するタイヤチェーンの適合検索はコチラで出来ます。また、マックガードホイールロックもご検討くださいませ。



TOP


装着経験豊富
三重県鈴鹿市の弊社実店舗にご来店いただいて取り付けご希望の方へ

THULE-TOP:Copyright 2007-2018 tanigawaya All rights reserved.

運営:〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸3-11-7 有限会社谷川屋
このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたします。

三重県鈴鹿サーキットのある街から、カーキャリア: のルーフボックスサイクルキャリアルーフラックスキーキャリアを販売中。:for other countries Roofbox:Roofcarrier.net/

著作者情報:谷川まさひろ
有限会社谷川屋 住所: 三重県 鈴鹿市 神戸3-11-7