カーキャリア-TOPへ
THULE5年保証について:有限会社谷川屋で販売している正規品THULE製品の保証は、THULE.comにある保証規定に準じます。
大きな変更がありました。
2023年度から保証内容が変更されて延長保証を受けるにはthule.comで製品のユーザー登録が必要になりました。 通常使用時の保証内容は2年+ネットからユーザー登録した方は延長保証ありになりました。
2016年度から保証内容が細分化され、通常使用時の保証内容は2年になりました。
詳しくはメーカーサイトをご覧くださいませ。 https://www.thule.com/ja-jp/jp/about-thule/warranty
※thule.comページで製品登録/ユーザー登録を行うため、ご不明な点はthule.comへお問い合わせいただく必要があります。
製品登録 = https://www.thule.com/ja-jp/product-registration
有限会社谷川屋はTHULE正規品を販売していますので、お買い上げいただいた製品は、保証の対象となる正しい使用方法でご利用の場合保証対象品です。
【Thule正規品】(スーリー)各種製品の製品保証などについての解説 ・お願い
オークションや中古品で購入された製品は保証対象外です。
※具体例:Yahooオークションや楽天フリマ・メルカリなどは保証対象外になるので注意が必要
お客様とTHULEカーキャリア日本総代理店:阿部商会様との間で意見が異なる場合は総代理店の判定が優先されます。
製品の保証とは製品の取付工賃や送料など製品販売価格を超えての保証は行われません。
通常保証対応=2年間の窓口は、お買い上げいただいたTHULE正規品の販売店となります。THULE製品を沢山取扱いしている有限会社谷川屋:鈴鹿店なら、通信販売/実店舗どちらでも保証のご相談が可能なので安心です。
延長保証についての対応=thule.comへのユーザー登録/製品登録した時のthule社からの返信メールを有限会社谷川屋に送っていただくとともに、内容をお知らせいただくことで有限会社谷川屋が責任を持って対応したします。
保証対応をthule.comに丸投げまたは、総代理店の阿部商会さんへ丸投げする対応の店舗か確認してからご購入することをオススメします。
製品保証について (THULE JAPANスーリージャパン)のうたう保証とは? 有限会社谷川屋の解説
お買い上げ後製品の種類により保証期間内に、正常な使用状態において商品の欠陥により商品に損傷が生じた場合には、無料で修理又は同等の新品と交換致します。(=同じ製品が販売終了となっている場合は、メーカーが指定する同等品になる)
製品の種類と年数についてはこちらをご覧ください。※THULE社サイトへ
商品購入時に発行されている有限会社谷川屋の場合は納品書。(他店の場合はレシート/納品書)が保証期間の証明となりますので、保証申請の際には必ず領収書を現品に添えてお申し出下さい。
、お買い上げ年月日が証明できない場合は保証対象外とさせていただきますのでご注意下さい。
※正規品販売店の有限会社谷川屋でご購入のお客様だけの安心♪♪
保証期間内であれば、納品書を紛失しても弊社が販売証明を行いますのでご安心くださいませ。(ご購入のお客様の名義でのみ有効)
- ■領収書(またはレシート・納品書)は大切に保管して下さい。
- ■誤った使用や取り付けおよび保守・保管の不備または不注意、酷使による損傷(過積載・非適切品・改造等)は保証の対象となりません。
- ■ゴムパーツ・ベルト等の消耗品は保証対象となりません。
- ■天災地災または車輌の衝突、転倒等によって生じた損傷は保証対象になりません。
- ■盗難やいたずら等、第三者による損失、損傷に対してはこの保証は適用されません。
- ■他社キャリア製品との併用の場合は保証対象となりません。
- ■保証対象であるかどうかの判定に関し、万一お客様と弊社間に意見の不一致が生じた場合には、弊社の判断により処理させて頂きますので、ご了承の程、お願い致します。
- ■修理ご依頼時の梱包、運送などに掛かる費用は全てお客様のご負担とさせて頂きます。
- ■本保証に依る修理がなされた場合でも、保証期間の延長は認められません。
- ■本保証は日本国内においてのみ有効です。
店長タニガワからの保証についてのコメント
- THULE製品は他社カーキャリアメーカーにない保証を打ち出しています。その点世界展開しているTOPブランドとしての安心出来る点で良い点です。
- ただ、日本人の考える保証とは少しニュアンスが異なり、簡単に言うとTHULEが欠陥を認める場合。または、THULEが製品上の欠陥を認めた場合のみ保証の対象になります。
- つまり、保証の対象になるかどうかは、THULEが保証を認めるかどうか?(=お客様の側からみて欠陥だろうという理由ではなく、THULEが認めるかどうか)にかかってきますので、お客様にとっては不利に感じると思いますが、事実、メーカー側とお客様側の意見が対立した場合。メーカーが認めない場合は保証対応できません。
- 店長:たにがわの経験上、THULE製品は、欠陥などがあった場合責任をもって保証交換するメーカーで信頼できるブランドです。
- ※経年変化で劣化する場合の保証はありません。
万一、スーリーの保証を受ける際は、まずは「有限会社谷川屋で購入した○○です」とTELにて第一報をお知らせくださいませ!
スーリー保証は前述のとおり、販売店経由で手配を行う必要があるのですが、有限会社谷川屋ですと正規販売店として毎日、日本の総販売代理店さんとの情報交換・仕事のやりとりをする中で培われた信頼感の中でしっかり対応させていただきます。
有限会社谷川屋では、ご購入いただいたお客様に「総販売代理店やメーカーに聞いてください」とは言いません。※他店で購入された方は「 購入店舗へお聞きくださいとお伝えします」
まずは、「有限会社谷川屋までご連絡ください」とお伝えしています
安心感・信頼感・商品知識・販売量で実績日本最大級の有限会社谷川屋でご検討くださいませ
THULEスーリー製品は、 保証書はありません。 販売証明書となる弊社納品書を紛失されないようご注意下さい。 ※付属しているのは日本の総販売代理店が製作した「保証書ケース」です。
THULE Garanteeサービスは、正規品販売店を通して連絡や申請する必要です。 そのため、購入後に(初期不良を含む)問題があった場合に連絡がちゃんと出来るお店。 販売店を通して日本のTHULE総代理店に連絡して問題解決を サポートしてくれる販売店での購入を推奨します。
オークションなどの個人間売買で購入したり、 海外に本社のあるサイトで購入した場合など、 販売店経由でTHULE社に不具合を連絡出来ずに申請出来ないと このサービスを受けることが出来ません。ご注意ください。