ルーフキャリア
案内
カーキャリア・ルーフボックス・ルーフラックのプロショップ有限会社谷川屋が運営/通信販売を行うサイトです。


Q&A

質問引用

質問する人/答える人で支えられているQ&Aサイトにこのページがお役に立つ場合は、弊社にお断りなくHPアドレスをご紹介(書いて)いただいて結構です。

YAHOO知恵袋・OKWave・msn質問箱などのサイトでの説明にご利用くださいませ。

THULE(すーりー)製品をはじめて利用検討している方へ

このページは、THULE製品をはじめてご利用になるのを検討している方に、向けてTHULE製品の特徴やTHULE正規品の販売をしている有限会社谷川屋からお伝えしたことを記載しているページです。※2014年3月まで、製作していたTHULEナビのページに加筆修正して公開しているページです。

目次

ブランドロゴについて

他社カーキャリアブランドとの違いについて

谷川屋でご購入いただくと良い点

谷川屋で買う大きな理由を3つ

THULE製品を楽しむ世界のために。地球環境保護のために出来る範囲で行っている事

プラスアルファ:THULEが好きな谷川屋について

カーキャリア はじめの一歩:「ベースキャリア」

 

ブランドロゴ


thuleTHULEよみかたは日本では、「すーりー」として定着しています。

本国は北欧スウェーデンで、世界中に向けて製品を規格販売しているメーカーであるため製品の製造国も本国スウェーデンにとどまらず、トイツ・ポーランド・シンガポール・中国・台湾など多くの国で製造しています。

※THULE適合があるのは、(2010年1月時点)適合車種約1840車種/タイプを誇ります!※これがクルマを乗り換えても使い続けるオーナーさんが多い理由ですね!

他社カーキャリアブランドinnoやTerzoとの違い


スウェーデンの本社工場・ドイツのジェットバッグ工場・ポーランドのサイクルキャリア製造工場・中国のレンジャー90などの製造工場。全世界で展開しているグローバル企業なので、日本車以外のキャリアは、TERZOテルッツオinnoイノーの日本メーカーに比べて圧倒的な適合カバー率(=カーキャリアを取付けできる車種が多い)となっています。※そのかわり世界では販売されていない軽自動車は日本メーカーのキャリアがカバー率高い

(谷川屋でご購入いただくと)良い点:


心配な点も谷川屋なら大丈夫!

輸入品のTHULEスーリーでは、例えばジェットバックの場合。 

工場出荷のまま日本に入ってきている状態だと加工時のゴミがはいっていたり、付属品の位置がわからない場所についていたり・・・・。日本人の感覚では「ありえない事」が”まれ”に起こります。 有限会社谷川屋では、お客さんにそのような”オドロキ”をあたえないように(^^;、日本人の感覚で検品し、付属品のカギもハッキリ場所がわかるようにしてお届けしています。※輸入品そのままだとカギがなかなか見つけられない時があります。

 また万一、スーリー5年保証を受ける際にも しっかりサポートいたします。

 スーリー5年保証の場合、販売店経由で手配を行う必要があるのですが、有限会社谷川屋ですと正規販売店として毎日、日本の総販売代理店さんとの情報交換・仕事のやりとりをする中で培われた信頼感の中でしっかり対応させていただきます。

 有限会社谷川屋では、ご購入いただいたお客様に「総販売代理店(メーカー)に聞いてください」とは言いませんので安心してご購入いただけます。責任をもってお調べさせていただきます。


ジェットバッグ全数検査済み

thule 全品検査




THULEを、谷川屋で沢山の方がご購入いただく、大きな3つの理由とプラスアルファ

なぜ、有限会社谷川屋から買うと良いのか?を手前味噌ですがここに公表(宣言)いたします。

thule

その1:ジェットバッグ全品検査後出荷!! その上、激安割引価格

※超大型商品であるルーフボックス。ご自宅に着いて「イザ装着」の段階になって不良品/不良箇所が見つかったとしたら。。。。買ったところに連絡し て、梱包して送り返す必要がありますね。ルーフボックスという大きな製品を実際に取り扱っている私たちは、その手間を十分に理解しています。そして、実際 にある不良品は 正規販売店の谷川屋で防ぎ、

お客様のお手元には必ず良品をお届けできるようにしております!!

2016年度から保証内容が細分化され、通常使用時の保証内容は2年になりました。

詳しくはメーカーサイトをご覧くださいませ。 https://www.thule.com/ja-jp/jp/about-thule/warranty 

5年保証

その2 .5年間も、お買い上げのレシート/納品書を紛失せずに保管できますか?

有限会社谷川屋でご購入の場合、THULE5年保証の期間中は、お客様(=お買い上げいただいた時の名義人様で)のお買い上げいただいた製品を記録保管しておりますので、レシート/納品書を紛失されてもTHULE5年保証を受けることが出来るようにサポートが可能です。

※ごくまれに、お買い上げ時の名義でがわからない方(会社名義・親族の名義など)がいらっしゃいます。その場合は、弊社で、お買い上げの記録を見つける事が出来ないので、弊社発行の納品書が必要になります。

thule

thule保証店舗

有限会社谷川屋は、2011年度日本総代理店の阿部商会さんによりますと、日本で一番THULE製品を販売しているお店です。

※大手カー用品店さんのようなチェーン店全店の販売数は除く。

毎日、THULE製品を扱っていますので、弊社で対応できるトラブルに迅速に対応しております。

※取り寄せないと、無い製品/部品もありますので2012年5月時点で100%は実現出来ていません。


プラスアルファ:THULEが好きな谷川屋について

thule

■出会い■

THULEとの出会い。それは、数あるカー用品のなかで、取扱いをはじめた製品カテゴリのひとつにすぎませんでした。
しかし、THULE正規輸入品の取扱いを開始してホームページでTHULE製品を販売開始すると。。。。

■どまどい■

実際に、THULE製品を取扱いはじめた当時2003-2004シーズン頃。
THULEのカタログの裏面にあるのはTHLE Japanという文字とともに表記されているのは東京都・・・・という住所のみ。 
2006-2007シーズンのカタログにいたっては、スーリージャパン株式会社という表示とthule.comの表示があるだけで製品について問い合わせる窓口がない状態が続いていました。
カタログにはメーカーであるTHULEジャパンの電話番号がなく、カタログを見ているだけではわからない事、疑問があっても解決する手段がありませんでした。
※その頃のカタログ裏表紙にある電話番号が書いていないTHULEジャパン株式会社。

過去のカタログでの表示

その当時、谷川屋に起きた事。

それは、一般に普及し続けるインターネットから情報を得るスタイルとともに、THULE製品に関するいろいろな質問がHPを見たお客様や大手カー用品店の店員さんから、非常に沢山の質問が寄せられた事でした。

そして、問い合わせを受けたいち販売店でしかない谷川屋。
製品に関する質問にお答えするための資料も無く
カンタンに聞く相手もいない=メーカーから情報が出てこない状態が当時の状況でした。

■その時■

thule

谷川屋では、その寄せられた多くの製品に対する質問や取付方法の質問の一つ一つに対して

・実際の製品で確かめ、
・実際の製品のサイズなどを計測し
・実際にクルマに取付
・日本語のほとんどない説明書を補足するための説明ページの作成・動画の作成

など、非効率ですが 一人一人のお客様に答えをご提供することを愚直に続けてきました。

thule


一つ一つのご質問について、
答えを探り、答えを発見し、お答えする中 THULE製品に関する知識/情報/ノウハウは、いつのまにか弊社に蓄積されていくと同時にカタログや説明書には書かれていないが実際に利用するシーンで活躍する製品の細かい作りを発見していきました。

見つけた情報は、谷川屋手作りのHPですが、製品のメリットだけでなく、問題点や製品同士の組み合わせの可否などの調べて判明したことを谷川屋調べとして公開し続けています。

■現在■

当時から現在にかけては、THULE製品の日本の代理店が変わるなどの変化もあり、実際に販売されている
THULE製品に関するノウハウにいたっては、代理店の方にも弊社の取り組みを評価していただいております。

また、過去の製品についても問い合わせいただくことがあるので古いカタログを手に入れて古い製品についての情報を集めたり、さまざまクルマに装着した装着事例/取付事例の情報を完全公開して、
・THULE製品がお客様自身のクルマに取付可能かどうか?
・組み合わせて取り付けた場合のイメージはどうか? 
の参考にしていただける情報の公開につとめています。

thule古いカタログ

■THULE製品を楽しめる世界をいつまでも♪♪地球環境保護のために行っている事■

まだまだ、小さい。本当に小さいレベルですが、THULE製品を利用して楽しく過ごすために必要な
「美しい地球」、「美しい自然環境」維持のための活動として、自然エネルギーの発展を願い 2010年度 2011年度 グリーン電力証書発行事業者:エナジーグリーン株式会社 
発電種別:ソーラー発電 グリーン電力相当量1000kwh などの導入にも取り組みを行いました。2014年2000kwhを導入。

thule エコ

■THULE製品の正規品を扱って■

現在も、説明書に日本語がほとんどないTHULE製カーキャリアの製品たち。
しかし、全世界で数多くの製品をリリースし、ヨーロッパの機関で試験を受けている製品は
実際に多くの人に、多様な国/環境で利用されている堅牢で確かな製品です。

製品には、説明書に書いていないが 実際に利用していると、「なるほど!よく考えられているな!」という
ポイントも多く良い点も沢山あります。 

一方で、製品の初期不良やネジの不足など、日本製品では、なじみのない事が起きることもあるTHULE製品。
そういったアクシデントに対応することを差し引いても、実際に長年愛用するならやはり、「THULE」をオススメしたいと谷川屋では考えています。
※初期不良やトラブルに対して、多くの経験を積んでいる谷川屋では、誠実に、そして、
弊社の出来る範囲の中で、現在の代理店との良好な関係をもとに、素早く対応させていただいております。

thule

■これまでも、これからも■

THULE製品の特徴をお伝えし
ご購入いただいたTHULEの取付が万一わからない時のお手伝いや
万一のトラブルがおきた時など

谷川屋でTHULE製品をご購入いただいた後にこそ
THULE製品を購入するなら 「やっぱり谷川屋で買ってよかった♪♪ 万一の時に安心だ!」

そう思っていただけるように毎日入荷するTHULE製品に触れるとともに、THULE製品の取付や調査/研究などを行っています。

ひとつの販売店に過ぎないけれど、日本で一番THULE製品に触れているのは
「有限会社谷川屋」だろうという自負(=思い込み)とともに

thule 在庫

THULE製品は、三重県鈴鹿市に実店舗のあるお店「有限会社谷川屋」からスタートしていただけたら幸いです。

カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪


カーキャリア はじめの一歩:「ベースキャリア」

はじめての方へ

荷物を沢山積めるクルマも そうでないクルマも
ジェットバッグ(ルーフボックス)はじめ多彩なアタッチメントで積載する事が可能になる為

車内空間は、快適♪♪

まるで何も運んでいないような広い空間を創り出します。

これなら今まであきらめていた家族全員やお友達全員が

1台に乗り合わせて移動する事が出来るから楽しい思い出をもっと沢山つくれると思いませんか?

THULEスーリーの優れたポイントは組合せにあり!
THULEスーリーはクルマを乗り換えた際に、フットまたはバーなどベースキャリアを部品単位で変更する事が出来るから必要最小限のシステム変更で別の車種に取付可能!だから、クルマを換えるたびに1から揃える必要がないので愛用されるユーザーが多いのです。


※車種によってはシステム全体を買い換える必要があります。

例えば、一例としてから

クルマを、乗り換えた場合。取付キット1231を取付キット1267 (谷川屋ではモチロンもっとお安く)買い換えるだけでベースキャリアを乗せかえる事が可能です。だから一度ご購入いただいたフット・バーなどを長くお使いいただけるんですね

【ベースキャリアに関する必要な知識その2】

・クルマの屋根の部分にルーフレールが付いているかどうか→ルーフレールとは?

特殊な形状のルーフその他:こちらからご覧下さい

ルーフレール有とルーフレール無しで使うフットが大きく異なります

ルーフレール無しのクルマの場合 THULE取付方法で最も多い場合はこちら!(Youtubeにアップしてある動画です)

普通のページでのTHULEフット取付方法などの解説

【ベースキャリアに関する必要な知識その3】

THULEスーリー:ベースキャリア適合検索

使用するフットタイプはクルマにより異なります。お調べいただくのはクルマのメーカー別・車種名別でカンタンにお調べいただけます。

さらに、適合するベースキャリアを弊社でご提案も行っております。 その時は、車検証をお手元に持って

THULEお問い合わせ専用フォームまでどうぞ♪♪


ベースキャリアおよびその他アタッチメント装着時のご注意いただきたい点いろいろ

その他なんでもよくあるご質問のコーナーでいろんな疑問におこたえしております


動画をご覧ください

※音声あり。「音声の説明が出ない場合はボリュームをあげてみてください」

 


ご来店をご希望のお客様はこちらから

装着

実車で確認しなければ、どうしても、取付判断の可否が出来ない場合もあります。現時点=2013年8月時点で、個別のクルマに装着出来るかどうかのデータがないためあらかじめご了承くださいませ。※三重県鈴鹿市神戸3-11-7にある有限会社谷川屋に、ご来店可能なお客様の場合。実際の製品で取付可能かどうかをお調べすることが可能です。


質問引用

質問する人/答える人で支えられているQ&Aサイトにこのページがお役に立つ場合は、弊社にお断りなくHPアドレスをご紹介(書いて)いただいて結構です。

YAHOO知恵袋・OKWave・msn質問箱などのサイトでの説明にご利用くださいませ。

有限会社谷川屋で購入する理由その1

5年保証

有限会社谷川屋で買う理由その2

5年間も、お買い上げのレシート/納品書を紛失せずに保管できますか?

有限会社谷川屋でご購入の場合、THULE5年保証の期間中は、お客様(=お買い上げいただいた時の名義人様で)のお買い上げいただいた製品を記録保管しておりますので、レシート/納品書を紛失されてもTHULE5年保証を受けることが出来るようにサポートが可能です。

有限会社谷川屋で買う理由その3




装着経験豊富
三重県鈴鹿市の弊社実店舗にご来店いただいて取り付けご希望の方へ

thule 谷川屋
terzoお問合せフォーム
thule装着写真集
THULE-TOP:Copyright 2007-2017 tanigawaya All rights reserved.

このサイトの管理者は〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸3-11-7 有限会社谷川屋です。
このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたしますのでご安心下さいませ。

三重県鈴鹿サーキットのある街から、カーキャリア: のルーフボックスサイクルキャリアルーフラックスキーキャリアを販売中。:for other countries Roofbox:Roofcarrier.net/

著作者情報:谷川まさひろ たにがわ
有限会社谷川屋 住所: 三重県 鈴鹿市 神戸3-11-7