カーキャリアのプロショップ有限会社谷川屋が運営/通信販売の取付/装着事例集


thule motion


■写真と同じに出来る商品を、まとめてご注文できます








下の「カートへ」ボタンを押すと、谷川屋ショッピングサイトの、買い物カゴに一度に入れる事が可能です。

※カートに入るだけでいきなり購入にはなりませんのでご安心ください。※ページ移動した先で、価格をご確認出来ます。
※ご購入しない製品は、先頭のチェックボックスのチェックを外してください。
ご購入は、カートの画面からさらに「レジでお申し込み」へ進んでご住所やお名前・決済方法などをご記入いただく画面に移動していく必要があります



thule motion

■装着事例/有限会社谷川屋調べ 装着データ■

有限会社谷川屋をご利用いただきましてありがとうございました。


 ご要望として以下の点に合致しつつ、見た目もチェックしてご購入を決めていただきました。

 カヤックを積載する。
 ルーフボックスも併用する。
 実際のカヤックキャリアth837を利用してもボックスが問題なく開く状態であること。
 また、カヤックは相当の重量があるので、なるべく車体の外側にははみ出さないようにすること。

日産エルグランドに有限会社谷川屋オリジナルブラックアルマイトのth962を利用してベースキャリアを取付。
その上には、th881アダプターを利用してTHULE Hull-a-Port Pro 837を、カヤックが大きく重たいので助手席側から積み下ろしをご希望の理由で、助手席側に取付。
ルーフボックスのMotion Sports(600)は運転席側に取付。


thule 837


さらに、TouringAlpine(700)も取付して、どちらが良いかご検討いただいた結果。
※th837がカヤック積載可能な状態でも、ルーフボックスMotion Sports(600)を全開にしても約5から10cm
程度余裕があり、お互い干渉しませんでした。Touring Alpine(700)では、ギリギリでした。

その結果、Motion Sport(600)をご選択いただきました。

どちらもリヤゲートには干渉しないで取付することが出来ます。

今回、th837ハルアポートプロをウィングバーに取付するのにアダプター881を利用して取付しました。
これで、ウィングバー上面にあるTトラックレール/スロット部分を利用してth837を固定出来ます。
※通常THULE社がウィングバーへの取付可能としている状態についての説明はコチラを参照ください。



Roofbox=Motion Sports/600 取付時の高さ:谷川屋の実測値で 約22500mm でした。

※お客様にはお伝えしましたので心配がないのですが、このページを見ていただいた方へ、実測値プラス 10cmくらいの余裕がある場所でないと通過が難しくなりますのでご注意ください。
ルーフボックスの高さ注意のページ

■今回の取付データ■
th837を1350mmのウィングバーに取付した時のTスロット/Tトラックレールの残りの長さは、約860mm。
Motion Sports/600 や Touring Alpine/700 Touring Sports/600 のように細長いボディを持つルーフボックスでないと取付することが困難です。

装着経験豊富
THULEスーリー取付け経験豊富な専門店で装着ご希望の方はこちら!


■装着車■
車種名 日産 エルグランド
Type:E52

■適合するベースキャリアSETの組み合わせ■
日産エルグランド
ブラックペイントのウィングバーのSET
ウィングバーのSET
スクエアバーのSET

作成日:2015/09/17 17:07:19//修正日:2015/09/17 17:56:05


thule motion


thule motion


thule motion

thule 837


有限会社谷川屋で購入する理由その1

5年保証

有限会社谷川屋で買う理由その2

5年間も、お買い上げのレシート/納品書を紛失せずに保管できますか?

有限会社谷川屋でご購入の場合、THULE5年保証の期間中は、お客様(=お買い上げいただいた時の名義人様で)のお買い上げいただいた製品を記録保管しておりますので、レシート/納品書を紛失されてもTHULE5年保証を受けることが出来るようにサポートが可能です。

有限会社谷川屋で買う理由その3

THULE Motionモーションシリーズ装着事例

Motion取付事例集


TOP


装着経験豊富
三重県鈴鹿市の弊社実店舗にご来店いただいて取り付けご希望の方へ

イベントさいたま イベントふもとっぱら
THULE-TOP:Copyright 2007-2018 tanigawaya All rights reserved.

運営:〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸3-11-7 有限会社谷川屋
このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたします。

三重県鈴鹿サーキットのある街から、カーキャリア: のルーフボックスサイクルキャリアルーフラックスキーキャリアを販売中。:for other countries Roofbox:Roofcarrier.net/

著作者情報:谷川まさひろ
有限会社谷川屋 住所: 三重県 鈴鹿市 神戸3-11-7