ルーフキャリア
案内
カーキャリア・ルーフボックス・ルーフラックのプロショップ有限会社谷川屋が運営/通信販売を行うサイトです。

THULEベースキャリアでバーを適合よりも長くしたい時

質問をいただく事も多いので製作したページです。

有限会社谷川屋では、適合バーよりも長いものに変更することを推奨していません。

理由:バーが車幅より短く交通ルールの上で問題が無くても、実際の走行の際には道路に出てきている木の枝や、カンバン・建物の一部などに接触する危険性が高まるためです。

このページの情報を利用したことでおきたいかなる損害も有限会社谷川屋は補償いたしません。ご本人の責任でご判断くださいませ。

thule

■THULEラピッドシステムは、フットの一部がバー下面のスリットの中に入り込み一体化するシステムです。これは適合以外の間違ったバーを選択して取付できない安全なシステムです。

このため、任意でバーを適合よりも長いものに変更しようとした場合に取付デキナイ場合がほとんどです。

これを無視して、適合よりも大幅に長いバーを取付したい場合。※幅の広いボートなどを積載するなど。

THULEプロフェッショナルバーという製品は、バー下面にスリットがバー全体に入っている特殊なバーでこの製品を利用することが出来る場合があります。

■リスク/デメリットとして以下のような点があげられます。

車種により出来ないクルマがある。

ジェットバッグ/ルーフボックスなどはTHULEプロフェッショナルバーに取付デキナイ。

利用できないアタッチメント類がある。=プロフェッショナルバーのため通常のサイクルキャリアなどの取付はメーカーは不可としている。

THULE社および、有限会社谷川屋も適合外の利用方法のため保証対象外の利用方法になる。

など。

上記のように、適合と異なる取付け方法/利用方法のため 安全性について誰も責任をとれない利用方法です。このページの情報を利用したことでおきたいかなる損害も有限会社谷川屋は補償いたしません。ご本人の責任でご判断くださいませ。

カーキャリアアドバイザー:たにがわ♪♪


質問引用

質問する人/答える人で支えられているQ&Aサイトにこのページがお役に立つ場合は、弊社にお断りなくHPアドレスをご紹介(書いて)いただいて結構です。

YAHOO知恵袋・OKWave・msn質問箱などのサイトでの説明にご利用くださいませ。

有限会社谷川屋で購入する理由その1

5年保証

有限会社谷川屋で買う理由その2

5年間も、お買い上げのレシート/納品書を紛失せずに保管できますか?

有限会社谷川屋でご購入の場合、THULE5年保証の期間中は、お客様(=お買い上げいただいた時の名義人様で)のお買い上げいただいた製品を記録保管しておりますので、レシート/納品書を紛失されてもTHULE5年保証を受けることが出来るようにサポートが可能です。

有限会社谷川屋で買う理由その3




装着経験豊富
三重県鈴鹿市の弊社実店舗にご来店いただいて取り付けご希望の方へ

thule 谷川屋
terzoお問合せフォーム
thule装着写真集
THULE-TOP:Copyright 2007-2017 tanigawaya All rights reserved.

このサイトの管理者は〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸3-11-7 有限会社谷川屋です。
このサイトの情報を元に谷川屋からご購入頂いた製品に関して責任を持って販売いたしますのでご安心下さいませ。

三重県鈴鹿サーキットのある街から、カーキャリア: のルーフボックスサイクルキャリアルーフラックスキーキャリアを販売中。:for other countries Roofbox:Roofcarrier.net/

著作者情報:谷川まさひろ たにがわ
有限会社谷川屋 住所: 三重県 鈴鹿市 神戸3-11-7